50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

桜.........

f:id:yukapapatan:20211113172310j:image

○桜の咲く頃

 時は今年の4月桜の咲く頃、花が大好きな娘を連れて2人で花見に

f:id:yukapapatan:20211113172313j:image

 花を見る無邪気に笑う娘を見ると、何だかその純粋さに心が癒される。

 綺麗なものを見て喜ぶ、この単純な事が大人には出来ない。まだ「桜」と区別出来ない娘は「はな、はな」と言っている。何と無邪気なんだろ。

 でもこんな時間が何だか時を忘れるような、至福の時間に感じられる自分がいる。

○桜の鶴岡八幡宮
f:id:yukapapatan:20211113172335j:image

 家の近くの桜だけでは満足出来ず、鎌倉の鶴岡八幡宮に家族と出かけた。

 ここでも娘は会心の笑顔。

f:id:yukapapatan:20211114013101j:image

 これからも毎年家族で桜を見る。そんな家族でいたいですね。

f:id:yukapapatan:20211114012905j:image