50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

2020年クリスマス


f:id:yukapapatan:20211120173741j:image

○2020年クリスマス

 今年は2021年もうすぐクリスマスであるが、

今年は何しようかな?何食べようかな?なんて考えていると去年のクリスマスを思い出す。

 世の中はすっかりコロナ一色で外食や外出まして旅行なんてもってのほか!なんていう年の瀬でした。幸いうちは誰も感染する事なく過ごすことが出来ました。

f:id:yukapapatan:20211120174400j:image

f:id:yukapapatan:20211120174500j:image

○クリスマスプレゼント

 娘にクリスマスプレゼントをあげた。奮発してバーバリーのマフラー。奥さんにもお揃いのを買ってあげた。

 当然私は、、、何も無し。どんな寒さも気力でなんとかという事に。

 かなりの出費。喜んでる2人。財布を気にする私。どの家庭も多分一緒なんだろうな。

 

f:id:yukapapatan:20211120174457j:image