50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

寝顔

f:id:yukapapatan:20211127113822j:image

○子供の寝顔

 子供の寝顔に親は癒される。生まれしばらくは

寝てる間が親のお休み時間。寝るとほっと一息。

親も寝れるという感じであまり子供の寝顔を見る余裕もなかった気がする。

 やがて成長して、寝る時間が短くなってくると

子供は疲れて寝るに変わって、親も育児の時間が

少し楽になり、子供の寝顔を見て楽しむ余裕が出てきた。
f:id:yukapapatan:20211127113844j:image

 なんか後の事、起きたら何しなきゃなんて事の無い子供の寝顔、、、いいもんだ。

 良い夢見てるのかな?
f:id:yukapapatan:20211127113824j:image


f:id:yukapapatan:20211127113827j:image
f:id:yukapapatan:20211127113841j:image
f:id:yukapapatan:20211127113830j:image
f:id:yukapapatan:20211127113818j:image
f:id:yukapapatan:20211127113836j:image
f:id:yukapapatan:20211127113838j:image
f:id:yukapapatan:20211127113833j:image
f:id:yukapapatan:20211127113847j:image