50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

初めてデパートでお買い物

 

f:id:yukapapatan:20191111160126j:image
○初めてのデパート 

 

今日は奥さんも、娘も初めての日本のデパート
です。出産祝いのお祝いのお返しを買いに来ま
した。「横浜そごう」です。
朝から娘にもおめかしさせて、奥さんも早起き
です。
女の人は国も問わず買い物好きですよね。他の
用事なら2人とも起きないのですが、こちらが
起こされる始末でした。
ただ娘は少し鼻水が出る。チョット心配。

 これを持って行きました。
とても便利です。

         

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

  ○出産祝いのお返し

 これからのお付き合いを考えるとお返しも確実
に返さないと、娘のお年玉まもらえません(笑)
。でもタオルとか見栄えがするのが多いんです
ね。ウチは今治の木の箱入りのタオルを選びま
した。これなら安っぽくないです。奥さんは日本
のこの風習に少し怪訝そう。
もらったお礼をすぐ返す。チョット無駄なんじゃ
ないのみたいな感じですが、日本はお中元、
お歳暮、その他色々持ちつ持たれつの関係だよ
と教えてあげました。

 ○デパートの子供服

 

 お返しの手続きをしていると、奥さんは子供服
売り場が見たいそう
手続きにかなり時間がかかったので丁度良い。
「後で行くから先見てて」
30分くらい経ったのでもう見終わったかなと行っ

てみると、まだまだこれから・・・
延々と二時間見てました。これも可愛い、あれも
可愛いで欲しいものばかり。
「ここは最高」
仕方ないので3着買いました。子供服は何とも
高い!
帰り際にも「可愛い可愛い」を服を見て連呼し
てるので
「あなたは全部買うようになるから、帰る」
と未練アリアリの奥さんを強引に連れて帰った
のでした。

     

       【たびらくデスク】

 

 

f:id:yukapapatan:20191111160144j:image


すっかり寝てしまった娘です。

      

            【HotelsCombined】

 


国際恋愛・結婚ランキング


台湾ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!