50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

3カ月目の誕生日

f:id:yukapapatan:20191125111110j:image

 

・随分と大きくなった

 

娘が日本に来てから1カ月。生まれてから3カ月が経ちました。

60センチの服では小さく、娘はかなり大きい。

同じ頃生まれた日本の子と比べてもかなりのサイズ。大き過ぎないか?と奥さんに聞いても「台湾では普通」と言うので、まあ良いか!という感じです。

トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア

 

f:id:yukapapatan:20191125111950j:image

・3ケ月目の変化 

奥さんは台湾育ちなので、日本の寒さにかなり怯えているよう。色々と冬着を買い込みます。

3カ月というけどあっと言う間のような、ずっと昔から一緒に生活してるような不思議な感覚です。

首も座ってきて、娘は寝てるより座っていた方がご機嫌な様子。

 

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

  

f:id:yukapapatan:20191125112332j:image

・3ケ月目の今を大切に

 

西松屋で空気を入れるだけの幼児用のソファーを買って来ました。これなら安心です。

まだまだ夜泣きはしますが、来日した時よりも

良くなってきてます。

ただ娘は夜中0時から2時の間にかなりの確率で

大泣きするので、私は会社に出勤しても完全な寝不足です。会社から帰ってご飯を作り、食べて少々寝る。夜中0時に起きて夜泣きに備え、また2時に寝る。そんな毎日で

す。

トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア

 

f:id:yukapapatan:20191125112938j:image

かなりキツイけど、娘の幼児期の可愛い時間は今しかないので、それも、まぁ良いかと少しだけ楽しむ余裕もやっと出来てきた感じですね。

 


国際恋愛・結婚ランキング


台湾ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!