50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

雨が好き

f:id:yukapapatan:20211120171513j:image

○子供は雨が好き

 娘は何故か雨の日が好きだ。私というか皆そうだと思うが雨が嫌い、、、

 娘は最近Rain Rain Go AwayのYouTubeを見ている影響があるのだろう傘とカッパを愛用している。写真は雨の日に外食に行ったのだがカッパを着せたら脱がない。

 脱がせようとすると大泣きだ。

f:id:yukapapatan:20211120172051j:image
f:id:yukapapatan:20211120172054j:image

○晴れた日も傘

 という訳で晴れた日も部屋の中でも娘は傘が欠かせない。

 、、、、でもずっと昔を思い出すと子供の頃は

長靴はいて雨の日外で遊んでいたような気がする。なぜ子供は雨や雪が好きなんだろう?

 来年は雪を見せに冬東北に遊びに行こう!

f:id:yukapapatan:20211120172957j:image