50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

横浜赤煉瓦倉庫

f:id:yukapapatan:20211123163243j:image

○赤煉瓦倉庫

 横浜の名所の1つ赤煉瓦倉庫。学生の頃から夜景の景色が綺麗でよく来たものだ。

 奥さんとも子供が生まれる前も横浜の紹介がてら来たのだが果たして覚えているだろうか?

f:id:yukapapatan:20211123163903j:image

 これは奥さんとの横浜初デートで写した夜景、、もう覚えてないだろうな。

 ○時は移り

 時は移り娘が生まれ、また横浜赤煉瓦倉庫にやって来た。

f:id:yukapapatan:20211123162547j:image

 この写真は丁度娘が歩き始めた頃。まだ慣れてないから歩いては転び、歩いては転び、していた。

 
f:id:yukapapatan:20211123162550j:image

 無邪気で可愛いが、転んだばかりいるので両親はハラハラ。思い出すと懐かしく時の流れる速さを感じる1コマである。

 大きくなったらボーイフレンドと一緒に来るんだろうな。
f:id:yukapapatan:20211123162553j:image