50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

台湾旅行のすすめ

f:id:yukapapatan:20191104005722j:plain

台湾の夜市

 

 


〇台湾はグルメの宝庫

 

 台湾の食べ物はとにかく美味しい。一言でいうと「日本人に合っている」

中華料理をとってみても味付けには中国大陸で食べるようなクセはなく、やっぱり日本統治時代の影響も少しはあるのであろう。どの料理でも結構いける。台湾の代表的なルーロー飯なんかが典型的とは思うが、日本で食べても受け入れられるような家庭料理であろう。特に台湾では夜市が各都市にあり、手軽な価格で地元の台湾料理が食べられる。

きっと昔の日本にもこんな屋台があったんだろうなといチョットしたノスタルジーを感じるのも良いのではないでし

ょうか。

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

〇台湾のマグロ

 

高雄の近くに東港という町があってここは 日本の寿司ざんまいみたいに高価なマグロを競り落としたということでお

客さんに食べさせるお店があったりする。結構有名な「佳珍」という店です。

高雄は「からすみ」が有名なように海産物の宝庫でもある。是非高雄に行った際にはちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

f:id:yukapapatan:20191108085202j:image
f:id:yukapapatan:20191108085158j:image

www.torocaptain.com

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

〇本場タピオカドリンク

 

いま日本でも流行っているタピオカドリンクですが、奥さんもこのタピオカドリンクが大好き。ただ日本のタピオカドリンクは美味しくないと言って日本では全くタピオカドリンクを飲もうとはしないんです。

ただ台湾に帰ると飲むのはタピオカドリンクばり・・・

50lan.com

必ず行くのがこの「50嵐」。多分かなり店舗数があるので台湾に行けば見かけると思います。

やっぱり日本のコンビニや中華街のタピオカドリンクとは違い美味しいですね。

ポケトーク 購入前にお試しレンタル

 

 

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

       

         【HotelsCombined】