50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

ベビーカー選び

f:id:yukapapatan:20191104214825j:plain

MYベビーカー

 

〇ベビーカー選び

子供が生まれる前にベビーカーを買わないとという事になり、今ま普通の車にもあまり興味がないのに(中古しか乗らない)ベビーカーがこんなにも高いのから安いのまであると知らなかった。奥さんは子供の物ということになると

必要なものは高いものでもなかなか譲らない。ベビーカーについては、飛行機の客室内に持ち込める、軽い、折り畳み(すごいコンパクトに)、乗り心地が良い等々、過剰なまでの要求というか、それに合ったものは今回かったYO

YOしかないと決して妥協しませんでした。使ってみると確かに使い勝手は非常に良い。他のを使ったことが無いのでわからないが多分かなり良い部類にはいるのではないでしょうか。

 

 

 〇対抗馬のベビーカー

 

父親的にはもらったベビーカーで良いのにと思うのですが台湾的?にはその選択肢は全くなく却下されました。我が子に誰が使ったかわからない物はダメだそうです。そこで父親が押してもカッコいいMINIのベビーカーを推したのですがダメでした。

 

 

 カッコ良いと思うのですが、父親と母親の子育てに対する考え方はかなり違うようです。

     台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

〇良いベビーカーとは

 

親はどうしても子供に甘くなる。この子のためなら親の出費を削っても子供の為に・・・

この思いはどんな親でも、もちろん自分達の親もそうだったでしょう。自分の子供にそんな思いが伝わればどんなベビーカーでも服でも良いと思う。我が子の為、そしてその子はその子の為に今出来る最善の事をしてやる。そんな気持ちを持つ親子になりたいですね。

                               

 

                               

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村