50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

2年が過ぎて、、、

○あっと言う間に2歳

f:id:yukapapatan:20211107153942j:image

 コロナで仕事も忙しく、最近ブログを更新していなかったが、コロナも一段落しまた書いてみようと思った。

 娘はもう2歳を過ぎ2歳と2か月となった。早いものでお腹の中にいた期間を考えると、もうこの生活も三年となった。

○パパ「イヤ!」

f:id:yukapapatan:20211107154546j:image

 保育園も行かないでずっとママといる為、残念ながらパパは家庭内では人気が無い。

 奥さんは世話が悪いと言うが、これは単純に2人でいる時間が長いのだからやむ得ない事であろうが普段過酷な会社勤めをしてる私から見れば酷い話しで、世の中のパパはほとんど皆同じ思いだろう。

 きっと小学生くらいになれば人気が上になると

今は信じて耐え忍ぶしかないかな、、、。

 

f:id:yukapapatan:20211107155208j:image

○元気でありがとう

 世の中には様々な難病で苦しんでる小さい子供もいる中、娘はまだ病気も無く元気いっぱい。

 まずはこの事だけでも感謝ですね。