50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

初めての引っ越し

f:id:yukapapatan:20211115143944j:image

○バイバイ我が家

 4月に我々は近所に引っ越しをした。前の家は

周りの環境の良い六階で、子育てするには非常に良かったのだが娘が夜に走り回るため下の階から苦情から出ていた。それほど大したものではないが娘が走り回っていると、何だか下が気になる。

 築年数も経っており、何となくもう少し広い所が良いかなって思い、妻に言うともっと高級な所なら私の機嫌も良いとの事なので4月で引っ越し代は高かったのだが、どうせなら早くが良いと引っ越しを決めた。

 娘の生まれ育った場所、思い出の場所、、、

写真は娘に「バイバイ言いなさい」と言ったら窓をみてバイバイする娘。なんとも可愛い。

f:id:yukapapatan:20211115143351j:image

○一つの思い出

 長い人生の中のたった二年かもしれないがお世話になった場所。

 下にはセブンイレブンがあり、そういえば「セブン」という単語も早く覚えたな。

 川沿いの小道、、、歩き始めここで練習したなぁ。大きくなったら散歩に来ようね。
f:id:yukapapatan:20211115143354j:image

f:id:yukapapatan:20211115143356j:image

 バイバイ、そしてありがとう。