50歳で台湾女性と国際結婚そしてハーフ娘育児の日記

 はじめまして。51歳になるサラリーマンですが、今年の4月に婚姻届を 出して台湾女性と国際結婚しました。8月女の子も生まれ新しい家庭の スタートです。  奥さんはほとんど日本語が話せませんが、いきなり日本での生活と育児 これからどんな展開になるか楽しみです。

想い出のエンゲージリング

 

f:id:yukapapatan:20191216171828j:image

○いつまでも想い出を

 

結婚すると、やはり恋愛時代の事を忘れて、今の子育ての忙しさや、マンネリ化、夫婦間に波風も立つものです。

それはきっとあの希望に満ちた、幸せな恋愛時代を忘れてしまうせいもあるでしょう。記憶は年月が経つと色褪せるもの。

そんな時にこのブログを見直してみたいと思います。

f:id:yukapapatan:20191216172846j:image

○ヴィクトリアハーバーにて

 

チョット時代は戻って、奥さんに婚約指輪を
渡した時のエピソード。

子供が出来たのがわかっていたので、いつか正式に「求婚」してケジメをつけないとならない。ただ日本の婚約みたいに国が違うので、親族が集まってどうのこうのは出来ないし・・・そんな感じでいたら12月に香港の友達が香港の
新年のハッピーニューイヤー花火大会?
でサプライズ求婚すれば良いと言い始めた。

「照れるなぁ」と思っても友達はお構い無し。

ハッピーニューイヤーの花火が上がる中、みんなが祝福する中で求婚・・・なんともロマンチックな話しです。
かなりの金持ちなので夜クルーザーを借りて
香港の友達皆んなでお祝いの舞台を作る!
張り切って私には「婚約指輪」だけ持って来いとの事。12月31日に空港の免税店で買って急いで飛行機に乗りました。この友達奥さんとは会って食事もして「姉さん」と呼んでる間柄。「姉さんには黙っていて、驚かせよう」と大演出家を気取ってました。

f:id:yukapapatan:20191216174230j:image

 

○豪華クルーザーにて

 

総勢20人以上での。パーティ!色々な国の人も混じり、友達の家族も混じりの年越しパーティーが始まりました。私はポケットに指輪を落とさないように入れて、失くさないか気が気ではありません。もちろん奥さんは知りません。

まずは酔っ払って!と皆んとかなり飲みました。冬の香港は寒いんですよね。

f:id:yukapapatan:20191216175108j:image

○いよいよ!

 

夜になってヴィクトリアハーバーに船で繰り出しカウントダウンとともに花火が上がりました。

f:id:yukapapatan:20191216190746j:image

そしたら皆んな早く来い早く来いの大合唱。恥ずかしながらその中で指輪を渡しました。

もちろん外国式に片膝ついてです‼︎

全員外国人だけど、親族以上に喜んで祝福して
くれました。

なんとまあロマンチックなこと。皆んなに感謝しないと。周りの船からも祝福のコールです。

写真はたいそう喜ぶ乙女達。(奥さんもこの中にいます )。もう指輪してます!

自分らはお金はないけど、この時人生で最高の瞬間をプレゼントしてもらいました。

この瞬間のお互いの気持ちは一生忘れないようにしたいですね。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


国際恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村